« チェーンリングの不具合(解消済み) | Main | 明るいライトが欲しい »

2004.02.28

チェーンステーガードを買ってきた

今日は自転車で出勤。
帰りに新宿のジョーカー本店に寄ってチェーンステーガードを購入。
色々と有ったが、ウルトラミニに貼るので、チェーンとチェーンステーの隙間に余裕が無く、ネオプレーン等の素材を巻き付けるタイプは却下(それに太いパイプ用ばかりだし)結局、SETLAZというブランドのカーボン調厚手のステッカーな物を購入。680円。

chain_stay_gard1.jpg
ステッカータイプのチェーンステーガード とりあえず下記ラバースプレーで防錆塗装してから貼り付ける予定。この上だと、1200円でKuwaharaのプラスチックを貼るタイプの物があり、今回のがダメになったら導入予定。


また、試験的にラバースプレーという物も購入。株式会社メディコムのSUPER RUBBER SPRAYというかなりベタな名前のスプレーである。カラーはスモーク。重ね塗りするとつや消し黒になるそうだ。他にクリアーも有った。吹き付ける塗料が合成樹脂製で、まぁ、ゴム皮膜になる、という代物。東急ハンズ新宿店で購入。購入後調べると、もっと安い所もあるようだが(笑)、主にモデラーやガン関係の方が、質感を出したり、プラスチックのタイヤを本物らしくしたり、ハンドガンのグリップ作成の仕上げに使ったりしているようだ。

rubber_spray.jpg

スーパーラバースプレー 吹き付けるだけでゴム皮膜を作ってくれる。以前から知っていた別のメーカーの物も有ったが2000円。ドブ付けタイプとスプレータイプ。スプレータイプでブラックが有ればそっちを買ったかもしれない。ハッピーなイエローやレッド、クリア、そしてブラックの品揃え。たまたまブラック売り切れで、次善の上記製品を購入。

|

« チェーンリングの不具合(解消済み) | Main | 明るいライトが欲しい »

Comments

The comments to this entry are closed.