« 目黒川桜祭り | Main | ウインカー計画 »

2004.03.30

Brooksのサドルバッグ

BrooksのB130を入れてから(入れる前から)Brooksのサドルバッグを探していた。
国内はおろか、海外のネットショップ、海外のネットオークションも調べたのだが、なかなか巡り会えなかった。
加藤さんちの自転車置き場のツーリングレポートで見て、欲しかったのだ。

brooks_bag1.jpg
届いたバッグ 今回、ひょんな所で、って高崎のプロショップにて在庫の最後の1個をゲットする事が出来た。届いたのは、やや大振りな、コットンサドルバッグ。左右にポケットもあり、イイ感じ。made in Chinaが残念ではある。

brooks_bag2.jpg
ウルトラミニ2号(青)に装着 BrooksのB130サドルのバッグ用リングにストラップを通して装着。思ったより横幅を感じる。が、謎和田の尻+太ももも太いので大丈夫!?

brooks_bag3.jpg
前方から見た図 シートピラーへの固定のストラップもきちんと金具が付いている。ベルクロに慣れてしまうと、おお、クラシックと思ってしまう(笑) サイドポケットの形状も見て取れる。

brooks_bag4.jpg
装着部のアップ サドルのループへの装着状態等がよく判る。Brooksそろいで満足。

普段のTOPEAKのサドルバッグに比べて何倍も大きいので、ツーリングやオフの際装着して行きたいと思っている。つい最近までリクセンカウルのマグナムというリヤ用バッグを買おうと思っていたのだが、Brooksのサドルバッグで満足。また、いつかはBrooksの革のバッグも欲しいと思っている。

|

« 目黒川桜祭り | Main | ウインカー計画 »

Comments

The comments to this entry are closed.