« 携帯ポンプを新調 | Main | 脱落 »

2004.04.07

ヘルメットを新調

BELLのMetroとCrazeを購入
私のヘルメット、結構ガンガン落としたりとラフな扱いをしていたのと、適当に東急ハンズ新宿店で見て頭が入った、というTIOGAのLサイズを使用していた。色々能書きを調べたり評判を聞いたりしていて、BELLのMetro(メトロ)というヘルメットが新しく登場する、というので年頭から期待していた。子供のヘルメットは近所の自転車店で適当に購入したCATLIKEという物。バックルであごの下を挟んだり色々と不満点もあったので、しっかりとした製造がされている、という事でBELLスポーツのヘルメットを選んだ。娘用には子供用ヘルメットのCraze(クレイズ)をチョイス。

metro.jpg    craze.jpg
メトロとクレイズ(インターッテックのHPより)購入はメトロがチタンカラー、クレイズがレッド

とりあえず画像など

Metro

MetroのLサイズ 重量は396g。元々使っていたTIOGAのHMT-1は320g。ちょっと重く感じる。

metro1.jpg

metro2.jpg

metro3.jpg

metro_face.jpg

Craze

craze1.jpg

craze2.jpg


craze_buckle.jpg
あごを挟まないバックルピンチガードバックル
お子様がバックルを止める際に首を挟まないように内側が長くデザインされています。との事。

craze_face
craze_face2
craze_face3.jpg
お子様が被った図

   

|

« 携帯ポンプを新調 | Main | 脱落 »

Comments

謎和田さん、どうもです。
メトロを購入されましたか。やっと、というか、予定通り発売になったわけですね。3月入荷とのことで、待ちきれず、別のを買いましたが、1つあると、なかなかもう1つという気分にはならないですね(笑)。現在のが2年ほどで寿命ですから、次にしておきましょう。
装着感やオプションとかはどんなものでしょう?

Posted by: 米田裕 | 2004.04.07 at 01:45 PM

米田さん、コメント、トラックバックをありがとうございます。現在1日乗っての装着感は、重いかなぁ、です。ただ、GPSというフィッティングシステムは秀逸で、クリリとダイヤルを回すだけで頭全体のフィッティングが瞬時に出来ます。締めすぎると痛くなるので1ノッチゆるめる、なんてのがワンタッチです。再度TIOGAのヘルメットを被り直すと、なんか頭にフィットしていないというか、洗面器を被っているような錯覚に陥ります。これはいいかも。また空気の取り入れ、ベンチレーションがより感じれられます。ひともみして加速したあと、巡航に移るとす~っと涼しい感じがします。(これは大げさかも)オプションは届いたらまたレポートします。
また、このコメントの内容も、順次本文に組み入れます。
コメントありがとうございました。

Posted by: 謎和田 | 2004.04.07 at 10:37 PM

The comments to this entry are closed.

« 携帯ポンプを新調 | Main | 脱落 »