« 親子グローブ | Main | 来たかな »

2004.08.26

壊れていた

ペアバイクとストライダに付けていた、サイクルコンピュータCC-FR7CLだがどうも反応がおかしい。
到達距離が短いし、表示が普通だったり数Km/hに下がったりを繰り返していた。
そのうち電波が届かなくなり、ミノウラのスペースバーでメーターを下に下げたりしたが、だんだん表示がおかしい状態が続き、電池を替えてもダメであった。
ペアバイクをインター8化した際に和田バイクのけんゆう氏に見て貰ったが、やっぱりおかしい、という判定が下り、表示が普通だったり数Km/hに下がったりを繰り返す、という事を伝えると、これはセンサー部がおかしい可能性大、と言われました。そういうロットがあったとかなかったとか。CATEYEに相談したところ、検査します、となって、ペアバイクのとストライダに付けていたCC-FR7CLを発送、チェックしてもらった。結局センサー基板に異常有りで交換となったのだった。
これで表示がまともになるかとても楽しみである。
こういった症状にお悩みの方は、早めにCATEYEのサポートに連絡を取ってみる事をお勧めする。

|

« 親子グローブ | Main | 来たかな »

Comments

トラバありがとうございます。
やはりCC-FR7CLはおかしいですか。
実はCATEYE製品にやられたのはこれがはじめてではないので、
今後ここの製品を使うかどうか迷っています。
とりあえずこの件についてはメーカに問い合わせしてみます。

Posted by: arnoux25 | 2004.08.29 at 12:41 AM

arnoux25さん こんにちは いらっしゃいませ (^^)
我が家7台の自転車の内、サイクルコンピュータは7台購入、1台死亡で6台を使用しています。
内訳は
ペアバイク:CATEYE CC-FR7CL:修理
ストライダ:CATEYE CC-FR7CL:修理
MTB:SPECIALIZED 旧ターボエリート:死亡
    →TOPEAK パノラマメータ有線
ウルトラミニ1号(赤):CATEYE CC-MT100有線
ウルトラミニ2号(青):SPECIALIZED 新ターボエリート
ロデオ(赤):なし
コリブリ14:VETTA RT-33有線

この数年に7台買って3台壊れたってのはどうなんでしょうねまぁ2台は同じロットのCC-FR7CLなのでまぁ、なんとも言えませんね。

他の方でもメーカ対応で交換して貰えているので、どしどし問い合わせて見て下さい。基本的にメーカに送付して検査の結果不具合が有れば交換して貰えます。
arnoux25さんのも交換して貰えると思いますよ。ご健闘をお祈りしております。

Posted by: 謎和田 | 2004.08.29 at 11:55 PM

The comments to this entry are closed.

« 親子グローブ | Main | 来たかな »