« ビンディングシューズ購入 | Main | ガビーン »

2004.11.30

ビンディングシューズを履いてみた

購入したマレッシのシューズだが、昨日買ってきたメンテナンス用のクリームを塗って磨きを入れると、ぴかぴかに。また結構焦げ茶が磨き布に付く。マイルドなマロンブラウンになった。
marresi1.jpg
Marresi 700イタリアのマレッシ社の復刻版サイクリングシューズ。横尾双輪館で購入。ビンディングはシマノのSPD-SL SH11 ソールはプラスチックでそれなりの剛性を持っている。

shoekeeper.jpg
シューキーパーこいつがじんわりと広げてくれている
店頭で試しに履いたときは結構小指の側面がキツかったが、1晩シューキーパーで広げておいたら、ピッチリながらキツさが取れた。

marresi2.jpg
サイドにMarresiの文字が刻印されてる

marresi3.jpg
先っぽ。綺麗なカーブを描いている、がラフに使う(んだろう)から傷だらけになるんだろうなぁ

marresi4.jpg
思った以上に気に入った大枚はたいた、というのもあるが、フィット感、見た目の質感、とても気に入った。

実際に履いて走ってみたが、もう少しクリート位置を後ろ(肉球?)の位置に合わせたい。調整の余地有り。
クリートをペダルに嵌めるのにまだ慣れていないので慎重であるが、慣れるた頃に立ちごけしそう。
ちなみにMTBにペダルPD R-600を装着

今度インソールを換えてみようと思っている。
ショックドクター フットベッド/ウルトラ2 ロープロフィールショックドクター フットベッド/ウルトラ2 ロープロフィール
スペシャライズドのより良さそうである。 ↑ナチュラムのリンクだが、サイズに注意。26.0~27.0用を直リンク

|

« ビンディングシューズ購入 | Main | ガビーン »

Comments

ここまでやったんだからSIDASのインソールで足型取って欲しい。
http://www.kamihagi.com/recom-sidas.html

Posted by: しお | 2004.11.30 at 06:58 PM

わははは そうか シダスって手もありましたね
近所(でもないか)大田のY系のお店にありました。
とりあえず ショックドクターの薄い方(2mm)を頼んじゃいました。

Posted by: 謎和田 | 2004.11.30 at 09:22 PM

いろいろあるSIDAS 5000円位するのね。+加工料とかスタビライザなどで1200円~3000円位?

むう でもやっちゃいそう バカ?

Posted by: 謎和田 | 2004.12.05 at 12:00 AM

 こんばんは。マレッシのシューズ渋いデザインと色ですね。フィッティングにご苦労の様ですが、もし「履き心地」を重視されるのなら05モデルのガエルネが絶対お勧めですよ。お試しあれ。

Posted by: FUNNYBIKESの梶原です | 2004.12.05 at 11:57 PM

梶原さん こんにちは
情報をありがとうございます。ガエルネですね。検索してみたのですが、オフロードバイク用のブーツが沢山出てきました。自転車用のシューズも出しているんですね。

今のところ、フィッティングとしてはさほど不満は無いのですが、SIDASの良いって評判を聞くにつれ、やってみようかと思った次第です。(^^;;

ショックドクターでも良いんですが、もう一度買うかなぁ

Posted by: 謎和田 | 2004.12.12 at 05:23 PM

The comments to this entry are closed.

« ビンディングシューズ購入 | Main | ガビーン »