« フレームが届いた&スポークの話 | Main | シューキーパーを買う »

2004.12.18

23日に納車

我がAirFridayが23日に納車になる。まぁ高崎に取りに行くのだが。
当初は高崎のサイクルテックIKDから都内の自宅まで自走しようかとも思っていたのだが、ここ2ヶ月、職場が変わって残業代でBikeFridayが買えてしまう位こき使われているので、自転車に乗る時間がまったく取れなかったのだ。
休日も疲労回復のために足裏マッサージに通ってあとは寝ている・・・
体力低下のため精々東京駅から自走、とした。あ、トレーラー頼んでないや。
今からトレーラーを頼んでも間に合わないよなぁ

おのひろきおんらいんのおのさんが、そろそろサイクルテックIKDに行きたいんでご一緒しませんか?と誘ってくれていたが、23日はおのさんの予定が合わず、残念。一緒に行く人いますか? 多分新幹線か高崎線。


あと5日、とても楽しみである。

くースネックのステムも特急で届くようIKDで手配をしてくれた。本邦初?のアヘッドステムが付いてきた理由は
私が渡した、BIO☆RACERの身体サイズチャートをそのままグリーンギアサイクルINCへ送付したところ、
先方が好意的に判断して図面通りのアヘッドタイプのステムを使用したそうな。
うむう 気を利かせすぎ。やっぱり自由度が高いって事で。

alex_r390
今回採用したALEX RIMSのR390
スポークの穴もきちんと縁取りされていて強度的にしっかりしているようだ。
ブレーキの当たり面が加工されていてブレーキフィールも良いとの話。さて実際はどうだろうか

|

« フレームが届いた&スポークの話 | Main | シューキーパーを買う »

Comments

お、いよいよ納車ですね。
私もスペアホイールを用意する際にローロさんにR390を注文しようとしてました。でもその時は在庫が無くて、同じALEXRIMSのDA22になっちゃいました。
http://alexrims.com/rims/r_da22.htm
コイツはブレーキの当たり面が普通の塗装なので効きがあまり良くありませんでした。でも、もう2年も経つので塗装が剥げてイイ感じになってます。(笑)

Posted by: いまむら | 2004.12.19 at 02:49 AM

いまむらさん こんにちは
いよいよ納車です~

今はR390も出回っているんですかね。
IKDさんでは451の24Hと32Hの2種類があるとの事でした。今回は32Hでがっちり組んで貰います。

また荒川や多摩川で走りたいですね。

Posted by: 謎和田 | 2004.12.19 at 01:26 PM

The comments to this entry are closed.

« フレームが届いた&スポークの話 | Main | シューキーパーを買う »