« 美味しそうなスパークリングワイン | Main | 中国語! »

2004.12.12

欲しい工具

AirFriday到着前に色々準備しているのだが、工具も欲しいリストが出来てしまった。

パークツール Pハンドルヘックスレンチセット PH-1パークツール Pハンドルヘックスレンチセット PH-1
AirFridayを分解・組み立てするのに、5mmのヘキサレンチは必須である。ちょっと良い物を用意したいと思って考えていた。クルマの工具でも愛用している、KTCか、PBの物も検討中だが、自転車用なら、とパークツールを第一候補に。

パークツール ショップタイヤレバー TL-10パークツール ショップタイヤレバー TL-10


NEWPBボールHEXレンチ9本セット・レインボーカラーPBボールHEXレンチ9本セット・レインボーカラー
これもカラフルで侮りがたい。欲しい(^^;;;

ネジを全部チタンのトルクスボルトに換えるってのも良いかな

我が家のように自転車が7台有り、もう1台やってくると、8台。色々とタイヤ交換も発生するのである。
便利かなと思うのである。

|

« 美味しそうなスパークリングワイン | Main | 中国語! »

Comments

レインボーレンチ使ってます。ハンズで3, 4, 5, 6mm の4本をバラで買ってます。

ワタシが持っているのはロングタイプです。精度と剛性が抜群なので、小さな力でしっかり締められるところが素晴らしいです。

あと、色が付いているのもいいですね。輪行のためにも持ち歩いているのですが、暗い場所で作業している時も目立つのがいいです。

ただ、値段がねぇ.....

Posted by: tosh | 2004.12.12 at 09:45 PM

そーなんですよね 工具の値段って物によって雲泥の差があります。
といいつつクルマ用にミラーツール持っているんで、まぁ・・・
ヘキサレンチなんて、セットで500円なんてのもあるんで、10倍以上の価格差って何って所ですよね。 パークツールかPBかで悩み始めました。どっちか欲しい。
AirFriday用に5mmのキャップボルト(頭に六角の穴付き)のチタン製って調べたら800円位するのね。1本。うーん

Posted by: 謎和田 | 2004.12.12 at 10:07 PM

The comments to this entry are closed.

« 美味しそうなスパークリングワイン | Main | 中国語! »