« 納車時の写真 | Main | グースネックステムが届いた »

2004.12.25

初乗り

昨夜はクリスマスイブで、スパークリングワインをたらふく飲んで寝てしまったので、本日朝から梱包を解いて各部にミノウラのフレームガードという保護ビニールシートをペタペタ貼る。BikeFridayは塗装が弱いと聞いたので、アウターケーブルが当たる所や折りたたみで当たる所など貼りはりはり。

昼前にようやく引き出して初乗り。やっぱり軽快、気持ちが良い。
ウルトラミニ2号(青)と同じ重量で20インチ(451)ホイール、ロードポジションのサイズフルオーダーなのだから当然か。
早速品川埠頭方面へ。いつもの運河沿いのコースへ向かう。すっげ~運動不足である。2ヶ月間、全く自転車に乗れていなくて、体中なまりまくりだ。体重もがばっと増えた。AirFridayの重量を計るのに体重計に乗って判明。がーん。
みはるさんどころでない増加率。走らねば!
体も足も脂を巻いているようで運河ルートを走っていて、息が上がるあがる。
車体の性能は上がっているので巡航速度は向上しているが動力性能は落ちてる。
最高速チャレンジするも、動悸息切れ状態だ。恥ずかしい。

それでもフィットしているってのがこんなに快適だとは思わなかった。フルオーダーで作ったのもあるが、Ysアカデミーで取ったBIO☆RACERの採寸解析システムのおかげかもしれない。
加速する時とか登り坂とかで、くいくいイけるのはビックリ。でも息切れする~

本日IKDさんにアメリカからグースネックステムが届いたので明日我が家に届く予定。

あとはワイヤレスのサイコンVETTAのV100とGPSが干渉して表示されないというか、サイコンが誤表示しまくり・・・
設置を考え直さないと・・・・

あとは、10Km程走って帰ろうとして気づけばBB周辺からきしみ音が出ている。

ペダルに体重をかけると、キシキシィ・・・と音が(;_;)
BB周りか、ペダル&クランク、折りたたみの接合部やヒンジ辺りから出ているのか・・・・
ウルトラミニ2号(青)で同様の音が出た時は、クランクの8mmのキャップボルトを締めたら(かなり緩んでいた)直ったが。サイクルテックIKDの片岡さんにきいてみるか。

|

« 納車時の写真 | Main | グースネックステムが届いた »

Comments

納車おめでとうございます。暫くは、増し締めと微調整の日々ですね。

Posted by: ロイ | 2004.12.26 at 12:23 AM

ロイさんありがとうございます。
きしみ音はチタンビームの合わせ目かもしれないとの事でした。
まぁ増し締めは組み合わせ製品の宿命ですから手を入れてやりたいと思います。新DuraAceのクランク周りは良く説明書を読まなくては。

Posted by: 謎和田 | 2004.12.26 at 03:56 PM

こんばんは。前にお会いした時、「Bio Racerはお金を出した分の価値がありそう」と仰っていたのを思い出し、僕も週末に計測依頼する事にしました。
オーダーを一時中断して頂いているので納車が益々遅れそうですが・・・。

Posted by: guroguro | 2005.01.20 at 10:31 PM

guroguroさん どもどもいらっしゃいませ
Bio☆Racerは良いと思います。
週末だと予約していかないと断られる可能性があるので、ご注意下さい。

私はロードポジションのレクリエーションで計測して貰いました。

Posted by: 謎和田 | 2005.01.21 at 07:04 AM

The comments to this entry are closed.

« 納車時の写真 | Main | グースネックステムが届いた »