« あけました | Main | 東京ポタ5 失われた川 »

2005.01.03

初走り

年もあたらまり、2日に初走り。東京駅から日本橋、水天宮、明治座から隅田川を走って月島、晴海通りで銀座のルート。東京周辺自転車散歩に載っているルートだ。

20050001
先ずは初詣。 朝の出発で寒いこと。もう指切りグローブでは辛い。

20050002
神社下の石垣に停めた

R15を北上、東京駅に近づくにつれ、交通量も減ってきたが、銀座は初売りなのか人が多かった。といっても、普段の土日のようなごった返しではない。デパートの脇には救急車がいたりして、人いきれで倒れた人がいたのかなぁ

20050003
東京駅近くの巨大なキリン

20050004
お江戸日本橋 首都高を潜って右折。水天宮へ。水天宮は初めて行ったが、思ったより小さかった。地上階が駐車場、その上に宮が建っている。規模は違うが、横浜中華街の関帝廟を思ったりした。凄い人。参拝の列が数百mも伸びていた。

20050005
隅田川の水上バス 遊歩道に降りて休憩。水面が近く、ざばざばざば~と航走していくのがよく見える。子供が手を振ったら中の人も振り返してくれた。

20050006
AirFriday&トレーラーバイク

この後中央大橋を渡り、月島方面に。もんじゃストリートに寄りたかったが、そのままスルー。晴海通りを上って銀座に戻り、帰路についた。

20050007
汐留 いつの間にやら高層ビル群である。

走行距離 30.2Km

|

« あけました | Main | 東京ポタ5 失われた川 »

Comments

はじめましてman_です。
あのタンデムかっこえぇっすね!!
fridayの純正ですか?それとも特注??ですか?
どのように接続されているか気になります。

Posted by: man_ | 2005.01.03 at 09:15 PM

manさん、いらっしゃいませ!
AirFridayで曳いているのは、カナダのアダムス社のTrail-A-Bikeというトレーラーです。
日本では東京のピックアップカンパニー
http://www.pickup-m.com/
が通信販売を行っています。我が家はこれのフォールダーという折り畳み版を購入しました。
ヤフオクで安く売っています。

BBもハブもゴリゴリですが、子供はまぁ楽しく乗れているようです。

今後とも宜しくお願い致します。

Posted by: 謎和田 | 2005.01.03 at 09:43 PM

The comments to this entry are closed.

« あけました | Main | 東京ポタ5 失われた川 »