« SIDAS導入 | Main | 自転車に乗りたい »

2005.02.01

ポタリング用デジカメ購入

日頃から愛用のデジカメ、キャノンのPowerShotG3が有るが、一眼レフ系のデジカメには遠く及ばないが、それでもコンパクトデジカメの中ではでかくて重い方である。子供は喜んで撮るが、時々重くて落とす、妻には大きくて不評ということで、ポタリング用にデジカメを購入した。
Panasonic DMC-FX7 シルバーPanasonic DMC-FX7 シルバー
という事で、あゆの手ぶれ防止(気休め)付きのコンパクトデジカメである。

レンズは圧倒的に大きなPowerShotG3のモノだが、まぁポタリング用であるから携帯性、扱いやすさを選んだ。
値段もこなれてきたし。一緒にトランセンドの1GBのSDと、ROWAのコンパチバッテリーも購入。
まだ取説は1行も読んでいないが、適当に撮り始めた。

ちっちゃくてあちこち持ち歩こうと思う。あとはガンガンぶつけない事だな。

|

« SIDAS導入 | Main | 自転車に乗りたい »

Comments

同じ理由で同じカメラを新年早々に購入し、かなり重宝してます・・・・が、ポケットに入れてて落とした経験有り。その辺注意が必要かなぁ?

Posted by: man | 2005.02.01 at 08:15 PM

manさん、こんにちは!
同志!って感じです。(^^) 本当は久々に一眼レフが欲しいって思ったんですが、もう用途が全然違うし、却下されました。

FX7は首から下げられるストラップを一緒に購入しました。長さが調整出来るヤツ。これならぶつけても落とさないかな、と思っています。
それとも自転車にポケットを付けて、短いコイル状のストラップを同じく自転車に固定しようかって所です。
最終手段は、スポーツ保険で携行品も20万まで保証(自転車は盗難率から対象外)って感じです。はい。
バッテリーの消耗がやっぱり早いので予備バッテリーは必須ですね。

Posted by: 謎和田 | 2005.02.02 at 06:35 AM

The comments to this entry are closed.

« SIDAS導入 | Main | 自転車に乗りたい »