« 久々の海外通販 | Main | もう1個届いた物 »

2005.02.07

という訳で届いた

国内で全然手に入らない簡単には見つからない ので海外通販でゲットしたのは、Brooks Swallowと最近?出てきたサドルバッグ

saddle1

saddle2

でした。AirFridayに付いている緑のTeamProに飽きたらず、こんな物まで・・・
Swallowはチタンレール仕様の復刻版。世界999個限定だそうな。我が家に来たのは797のサンドイッチナンバー。
付属品は限定品の証明書、黒いナイロン製のサドルカバー、手入れ用のクリームとクロス、サドルレンチである。
証明書には社長と縫った職人のサインが入っている。

革のサドルバッグ D-SHAPEDは小さな直方体。外側が筒になっていて、その中に横から挿入する形でバッグが入っている。ボッチに革のベロを通して固定している。サイズはミニマムなので、工具をぎっちり入れるのには向かないが、アーレンキーやパンク修理のパッチセット、タイヤレバー程度なら入るだろう。本来、ベルトループの付いたBrooksのサドル向けで革のベルトが2本裏に付いている。ウルトラミニ2号(青)に付けているB130やペアバイクのB67にピッタリ。
どちらもサドルの色が黒だが。このサドルバッグ、色は黒、ハニー、ブラウンと3色あるのだ。黒も買っておけば良かった。

|

« 久々の海外通販 | Main | もう1個届いた物 »

Comments

BROOKS好きなら長谷川にも行って見るといいかも。
http://jinx.oops.jp/blog/archives/2005/01/post_365.php

Posted by: しお | 2005.02.07 at 05:23 PM

しおさん、どもども 長谷川自転車商会。なんと母の実家の直ぐそば!小さい頃、よく遊びに行った小学校やら近くなのだ~
っていうか、法事などであの道走るし。土地勘ありすぎ。きっと長谷川自転車商会の前もよく通っていたのであろう・・・ 今度行ってみよ~。 サンプレックスのシートピラーなんてのも渋いかなぁ
って 米国産のフレーム、日本のコンポ、英国のサドル。フレンチパーツまで入れて大笑い。ってまぁ何でも良いのだ。

Posted by: 謎和田 | 2005.02.07 at 09:43 PM

長谷川は営業時間がよくわからんので電話してから行くのが確実です。
比較的週末の午後は開いてるっぽいです。
NewCycling誌のバックナンバーが充実してます。

Posted by: しお | 2005.02.07 at 11:01 PM

長谷川自転車商会にSwallowが有ったらヤだなぁ・・・(爆)
ネットで掲載しているショップはみんな売り切れで、電話で聞いても再入荷予定あるよって言いつつ全く入ってこない。まぁ他にも色々と購入したから送料は気にしないんですが。
今度の週末、長谷川自転車商会に偵察に行ってきます。

Posted by: 謎和田 | 2005.02.08 at 08:46 AM

このサドル、去年の末にワイズバイクガレージで見ました。限定品だったんですか。買っとけばよかった。

もっとも、革サドルを今からまた育てるってのもアレなんですけど ^^;)。

Posted by: tosh | 2005.02.08 at 11:44 AM


http://home.att.ne.jp/orange/terada/

Posted by: Tetsu | 2005.02.08 at 11:48 AM

toshさん、こんにちは
そっかぁ 去年末にはY系の店にも有ったんですね。
あ~アクションが遅かったなぁ・・・
地道に探せば今もきっと在庫があるショップもあるんでしょうが、地道に探す時間が無いんで・・・(^^;;

Tetsuさん こんにちは
寺田商会さんね ここも1月の頭には有ったようですが、売り切れているんですよねぇ
問い合わせたら、HPの更新をしてなかったみたいです。
「また入ってきます」という事でしたが、今も無いみたい。(入荷したらHPを更新するって言ってましたから)
検索一発で出てくるアヤセサイクルも入ってこないし。

Posted by: 謎和田 | 2005.02.09 at 10:30 AM

 3週間ほど前ですが、長谷川さんのところには、スワローがたくさんありましたよ。

Posted by: shippo | 2005.02.20 at 09:03 PM

shippoさん こんにちは
そうですか! やっぱり一度行ってみるべきお店でしょうね。。。

両国のイチカワともども行ってきたいです。
情報ありがとうございました!

他に欲しい人が情報を活用出来ればいいです。(^^;;

Posted by: 謎和田 | 2005.02.20 at 09:25 PM

The comments to this entry are closed.

« 久々の海外通販 | Main | もう1個届いた物 »