« 立ちゴケした | Main | 荒川サイクリング中 »

2005.03.19

クリートの位置を試行錯誤中

時間を作っては30分でも1時間でも乗りたいと思っている。
今日も夕食前の30分、近所の運河近くを走ってきた。まだエッグビーターのクリート位置が決まっていない。3穴→2穴のプレートのおかげで前後10mm以上調整が効くので少しづつ下げて母指球の位置で踏めるようになってきた。
あとは左右の角度で当初まっすぐにしていたのだが、どうも膝が痛くなる。若干外側を向かせた所、途端に膝の違和感が無くなった。
ただ、BIO☆RACERで採寸したときも膝頭が外向き=がに股気味と指摘されたので、がに股になっているのかもしれない。今は膝頭の位置を意識して漕いでみている。
ローラーと姿見で客観的に見れるようになればいいのか。ビデオカメラを3脚に載せてまっすぐ漕いで画像を見てみるか。時間が取れればイベント等で姿勢チェックして貰うかだな。

今更ながら、ビンディングペダルも奥が深いな。

|

« 立ちゴケした | Main | 荒川サイクリング中 »

Comments

The comments to this entry are closed.