2005.04.03

江ノ島ポタ

eno0403_1
BDサイクリングメーリングリストのマモルさんの呼びかけで集まった、江の島ポタ。
花見をしつつ、江の島までゆったりポタリング、と今年も開催されたのだ。
実は天気予報が週間予報が登場する頃からずっと雨マーク。前日でも結構際どい予報だったのだが、どうにかなりそう、とマモルさんの英断のもと、集まってみれば良い天気であった。

eno0403_2
ぞくぞくと参加者が集まってきた

eno0403_3
自己紹介が終わって、出発。(しおさん撮影)

JR戸塚駅西口を出発し、柏尾川沿いに走り始める。桜はまだまだ1~2分咲き。それでも堤防の上の道路では花見?BBQをやっているグループがちらほら。
eno0403_4
川沿いのサイクリングロードを走る

eno0403_5
うららかな天気の下、川沿いをのんびりと。(しおさん撮影)

eno0403_6
柏尾川をのぞき込む面々

eno0403_10
鴨だ!

eno0403_7
結構ご機嫌な

eno0403_8
江の島駅を過ぎて江の島を目指す。

結構人が増えてきて、商店街を押して進む

eno_shima1
江の島に到着マリーナの先端でお昼 遠くに見えるのは三浦半島かな

eno_shima3
みんなでご飯。(しおさん撮影)

eno_shima4
こんな潮だまりもあった。 子供はここであそびまくりであった

eno0403_9
帰り道、一房咲いていた桜

途中で公園で休憩2回、江の島で食事後は皆と別れて、のんびりと来た道戻りで帰る事にした。子供は休憩した公園の遊具で遊びたいらしい。と言う事で、2カ所の公園にまた寄る。走り回って遊ぶので、(それはそれで良いのだが)疲れて寝落ちしないかが心配。
案の定、大船駅を過ぎる頃「疲れた」を連発。だが大船観音を見て、興味津々となりどうにか戸塚駅まで戻ってこれた。自転車を折りたたんでいる時にはもうしゃがみ込んで船を漕いでいた。
帰りの車中は熟睡、最寄り駅でどうにか起きて無事帰ってくる事ができた。
片道約15キロ。往復で30キロの行程だった。

Comments

江ノ島にはしょっちゅう行ってるのに、センタープロムナードの先にあんなしおだまりがあるとは知りませんでした ^^)。そういや、あそこの先まで行ったことは、まだ一度もないです。

海からなら時々眺めてるんですけどね :-D。

Posted by: tosh | 2005.04.14 at 07:58 PM

toshさん どもども
この日もヨット大会を行ってましたよ。

またよろしくお願い致します~

Posted by: 謎和田 | 2005.04.15 at 01:06 AM

初めましてジュリアと申します。
バイク・フライデーのMLに入っている者ですが
プジョーのパシフィックも持っています。

自宅は戸塚なので見覚えのある場所が写真に写っていますね。
最近自転車に乗っていないので知っていれば行きたかったです。

Posted by: ジュリア | 2005.04.16 at 10:09 PM

初めましてジュリアと申します。
バイク・フライデーのMLに入っている者ですが
プジョーのパシフィックも持っています。

自宅は戸塚なので見覚えのある場所が写真に写っていますね。
最近自転車に乗っていないので知っていれば行きたかったです。

ジュリアさん いらっしゃいませ
たまたま今回はBDサイクリングメーリングリストの方でイベント募集がありました。
関東周辺を走っています。暖かい季節になってきました。また機会があれば是非よろしくお願いいたします。

Posted by: 謎和田 | 2005.04.16 at 11:05 PM

始めまして、Mulmulです。
本当は始めましてじゃない人です。
途中の「鴨だ!」で一人爆笑してしまったのでついカッとなって初カキコ。
お子さんと二人でサイクリングしてらっしゃるのかと思っていましたがお仲間と一緒だっだのですね( ̄ー ̄)

Posted by: Mulmul | 2005.06.25 at 08:10 PM

The comments to this entry are closed.