« 前を見て歩こう | Main | パレスサイクリング »

2006.11.04

BikeFriday軽井沢ミーティング2006

CYCLETECH-IKD主催のバイクフライデー軽井沢ミーティング2006に参加してきました。

11月3日
朝6時起床。シャワーを浴びる。
用意しておいた荷物、自転車を家の前に引き出し、セットして走り出す。
最寄り駅でパッキングして輪行。東京駅で新幹線に乗って、上田まで。

上田で市川さん、おのさんら参加者と合流。上田電鉄に乗り換えて終点の別所温泉に到着。集合予定時間の1時間前だった。

三々五々と参加者が別所温泉駅に集合、メインコースのスタート。あちこち寺を巡って、お昼前に前山寺に到着。くるみおはぎを頂いた。

その後北国街道の海野宿に到着、すいとんを頂く。
しなの鉄道 大屋駅から輪行して小諸経由で軽井沢へ。自転車を組み立ててホテルに移動。夕食を兼ねたパーティーを楽しんだ。
抽選会で、Detours High Tail Expandable Bagsが当たった!とても嬉しかった(^^)
でも、どうやって持って帰ろう・・・ 宝くじはもう当たらないかなぁ

11月4日
7時起床。熱い風呂に入ってから活動開始。
朝食を頂いてから、ホテルをチェックアウト。抽選会で当たったバッグはリクセンのザックの下に取り付けてどうにか後輪と干渉しない位置で固定ができた。
衣類が入ったザックを預かってもらって2日目スタート。軽井沢の街中を抜け、メルシャン美術館/蒸留所へ向かう。
蒸留所を見学後、試飲券を貰ったけど、みんなライダーなので、仕込み水だけ飲んで、おみやげを購入して後にした。

延々と続く上り坂 みんな様々な表情で上っていく。ホテルの手前の大きな公園で最後の休憩。おのさんや@nakさんのタンデムに試乗したり、水分補給したり 談笑のひととき。

最後にゴルフ場をぐるっと回るコースをNARUさんに引っ張って貰って走った。紅葉と適度なアップダウンのコースで気持ち良い!
ホテルで各自解散、横川を目指す人、車にBikeFridayを積み込む人、バラバラになって帰っていった。
私はおのさんと軽井沢駅へ移動、色々と見て回る、というおのさんと分かれ、パックして新幹線に乗って帰京した。

慌ただしいながらも、自転車仲間と走り、飲めた2日間はとても楽しかった。

Comments

The comments to this entry are closed.