« パレスサイクリング | Main | パーツの整理 »

2006.11.06

パレスサイクリングいってきました

BFM2006から帰って、ゆっくりしたかったんですが、娘に請われてサイクリング。
サイクルモードに行こうかなぁって思っていた位だから、外出するのに文句はない。
最近お父さん(といっても私より年下)がフラットバーロードを買った、ご近所の保育園の友達一家を誘う事にして、どうせなら子供も楽しめるようにとパレスサイクリングに行くことにした。

Photo_1

友達一家とは東京駅丸の内南口の郵便局前で待ち合わせ。
我が家はMTBにトレーラーバイクを連結して自走することにした。
R15から日比谷通りに入って、順調に待ち合わせ場所に到着。

合流後、友達一家は自転車をレンタル。娘の友達は14インチの子供用、その妹はお母さんと子載せ自転車。さてさてパレスサイクリングのスタート。

友達一家と半周はゆっくりと流して、コースを教えてから残り半周は子供も行きたがったので、30km/h位で走る。と、2週目の半分で追いつけるかな、と思ったら、居ない。
休憩したかな、と思って連絡したら、レンタル自転車は1周毎に返却、再度借りるシステムだったとは知らなかった。レンタルコーナーで再度借り出しの手続き中だった。

いつも自前の自転車で乗り入れていたので、知らなかった。

Photo_3

もう2周してから、昼食の買出しを引き受け、トレーラーバイクを切り離す。やっぱり軽くなるねぇ
近くのコンビにておにぎりを買い出しして、芝生でお昼。 ゆっくりとご飯を食べてから友達一家と別れ、帰途についた。

Photo_4

R15の三田を過ぎた辺りで子供が眠くなってきたので、児童公園に寄って、一休み。
とたんに子供は活性化して遊具で遊び始める。20分近くブランコや滑り台、鉄棒で遊んで
満足したのか、子供の方から帰ろう、と言ってきて、無事に自宅まで帰ってきたのだった。

パレスサイクリングでレンタルすると、1週ごとに返却、再借り出しする必要があり、面倒ではあるけれど、天気の良い日曜日に子供の友達一家と誘い合わせて出かけるのはアリだと思った。何しろ近い。電車で行けば20分とかからないし、半日遊んで午後から別のイベントなり帰宅しても十分に時間が残る。また連れて行こうと思っている。

|

« パレスサイクリング | Main | パーツの整理 »

Comments

The comments to this entry are closed.